(ライフストーリー研究会)研究会誌『語りの地平』第8号合評会のお知らせ

LS研究会、3月の例会では、2023年度刊行の研究会誌『語りの地平』8号の合評会を行います。
掲載された論文・研究ノートの執筆者を迎えて、皆さまの批評、感想などを話し合います。

ご関心の方は、下記の申込みフォームよりお知らせください。
語りの地平合評会
(参加申込みのボタンは、本ホームページのトップページにもあります。
参加申込みにあたって、関心の高い内容を選択していただくアンケートを行っております。)
(オンライン参加の方ヘは、締め切り後、申込者にzoomのご案内をいたします。)

プログラム内容

【開催日時】3月3日(日)13:30~17:00
【参加形態】リアル(5,6名を予定)/オンライン(zoom)
【参加申込み締切】2月24日(土)

【進行の詳細】
下記の論文執筆者の方々に、投稿内容の概要を紹介していただきます。調査のテーマ、調査過程、明らかになったことなどのまとめをお話しいただく予定です。
その後、参加者からの質疑応答を行い、議論を深めます。
(参加者へは原則として全プログラムへの参加をお願いしております。それぞれのご都合により関心の高いテーマについて参加することも可です。)

【報告論文】
1. 安東明珠花:コーダ同士の対話の考察
2. 宮地弘子:柔軟で裁量的な働き方の実現に向けて
3. 張羽欣:「出生を望まれなかった女性」のライフストーリー
4. 打保由佳:ある地域の障害者運動家のライフヒストリー
5. 江口千代:軍港都市「呉」に進駐した英連邦兵士と地域の子どものストーリー

みなさまのご参加お待ちしております。