(お知らせ)第10回ライフストーリー調査研究講習会(2020年度第3回) 参加者募集

2021年3月、第10回ライフストーリー調査研究講習会を以下の要領で開催することとなりました。
つきましては、講習会の告知ならびに、参加者募集のお知らせをいたします

(参加申し込みページは、このページの最後尾の「第10回調査研究講習会 申込み」ボタンから進むことができます。
また、同じボタンは、本ホームページのトップページにもございます。)

【テーマ】ライフストーリーの分析/解釈の方法(ライフストーリー研究応用編)

【開催日時】2021年3月27日(土) 10:30~16:40
【定員】オンライン参加:20名程度/リアル参加:5名程度
【申込方法】ホームページからエントリーしてください。定員に満たない場合、追加募集を行います。
申込締切:3月10日(水)
【参加費】3,500円(会員)/5,000円(非会員)
【問い合わせ先】info@lifestory.or.jp

【備考】
●原則、先着順で募集しています。
●定員を満たしたときは、早めに締め切る場合があります。
●定員を超えて参加希望が多くなった場合は、同じ内容の講習会を別の期日に開催する予定です。

●オンライン参加申込みの方へは、参加受付を完了した旨のメールを送付します。
●オンライン参加申込みの方は参加費を3月17日(水)までにお支払いください。
●研究所へ直接来所の場合は、参加当日にお支払いください。

●講習会プログラム概要(予定)

*開講数日前までにメール添付で課題もしくは参考資料を配付します。

第Ⅰ部(10:30~12:10)

参加者の関心を確認し、分析・解釈に向けた基本的考え方を学ぶ。対話的構築主義を中心に方法論の前提となる考え方を討議する。

~昼食(12:10~13:00)~

第Ⅱ部(13:00~14:40)

TSから解釈へ至る手法と複数の分析/解釈の方法論を学ぶ。概念やテーマのまとめ方やコンテクストの抽出の手法とともに分析/解釈の着眼点を鍛える。

第Ⅲ部(15:00~16:40)

自己と社会、文化との関係をひもとく概念枠組みの検討。論文のまとめ方の注意などを確認します。

●参加申し込みは下記のボタンのリンク先ページよりお願いいたします。
第10回調査研究講習会 申込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です