第6回JLSR総会が行われました

6月22日(日)、第6回JLSR総会が開催されました。
今年はcovid-19の影響により、書面表決で行いました。。
運営委員は総会にあたってオンライン3名を含む9名が自粛要請以来の、久しぶりの集合となりました。

総会では、2019年度の活動報告・会計報告の確認、2020年度の予算と活動について書面表決されました。
2020年度の活動には新たにオンラインの用途や、今年度からはじまる学習活動について盛り込まれています。
オンラインの会議では、研究所で行うweb会議について、いくつかの技術上の課題を確認することもできました。

———-

1階に並んでいた図書は、新しい書庫へ書棚を全て移動したため、研究所の1階には講習会や研究会が開催できるスペースが確保されました。
1階の枕木で出来た欄干からは、研究の小部屋である書庫へそのまま階段で行き来できます。
近づいてみると出来たての書庫の周りには、大量に発生したモンシロチョウが花びらのように舞っていました。
会議日の22日は、県境を超えての移動自粛の解消宣言がだされた直後の週末でした。
車の往来はずいぶん増え、付近の蕎麦の名店は人で溢れかえっていました。
2020年度の活動が動き出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です